カテゴリ:My Baby( 14 )

ごぶさたです

ごぶさたしてます、はやたんです。
a0009835_2392119.jpg

さいきん、ようやくひっこしもおちついてきて、ようやくしずかにせいかつできるようになりました。
ほいくえんにもだいぶなれてきて、おゆあびがすきなぼくです。
よるもはやくねて、あさは5じとか6じとかにおきます。
ねるのがはやいので、おなかもすくし、みるくはぐびぐびのんでます。
りにゅうしょくもだいすきです。
こんどのしんたいそくていは、どのくらいおおきくなっているかたのしみです。

りゅうこうせいのびょうきもはやってて、おたふくっぽいのになりました。
いまはりんごびょうがほいくえんではやっているので、ぼくもきをつけないと。
[PR]
by hironoche | 2005-08-02 23:10 | My Baby

熱37.8度

a0009835_1143658.jpg

今日のはやたんは、朝から熱があったので保育園はお休みにしました。
現在も、あまり変わらずですが、よく寝てくれればきっと下がるでしょう。
子供は急な発熱などがありますね〜。昨日は元気だったのに。
今日も元気なんですけどね...熱と咳以外は問題ないですが...。

はやたん、早くよくなれ〜!!(^^)/
写真は昨日の元気なはやたん。
[PR]
by hironoche | 2005-05-16 11:07 | My Baby

おすわり♪

a0009835_910059.jpg

最近はお座りが上手になったはやたん。
だいぶフラフラしなくなりました。
まだ頭を支えるのがうまくいかないので、ウトウトしているときは注意が必要です。
ちなみに寝るときは横になって寝ることがマイブームのようです。
こっちのほうが落ち着くのかな??

昨日、今日とかなり暑いですよね~。
すでに洗濯物が乾きそうなくらい@朝干したもの

12月くらいからプライベートが忙しくて、なかなか投稿できませぬ…。
皆さんのブログにお邪魔するのが手一杯なので、レスが遅くなっても怒らないでくださいペコリ(o_ _)o))
a0009835_9102121.jpg

[PR]
by hironoche | 2005-04-29 09:12 | My Baby

はやたんと仲間たち

はやたんのお気に入りの仲間たちです。
a0009835_12124570.jpg

・うさぎさん
主に握り締めて、口の中に入れるのに使用。
きっといつか切り裂かれます…。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

・かえるさん
義妹からのクリスマスプレゼント。
手を入れて、パペットマペット?のように操り、かつ「ゲコゲコ」鳴くボタンが搭載されているハイテクフロッグ。

はやたんは順調に成長中♪
そろそろセパレートの洋服にトライできるかな??
[PR]
by hironoche | 2005-01-22 12:13 | My Baby

ニヤリ♪

a0009835_23145091.jpg

最近、あやすと笑ってくれるようになってきました♪(^^)/
子供の反応が出てくると、とってもかわいいですね!!
[PR]
by hironoche | 2005-01-04 23:15 | My Baby

はやたんのミルク事情

a0009835_2315433.jpg

はやたんは、あんまりミルクを飲みません…。(謎)
通常、一回のミルクで100ccほど飲めばいい方で、
あとは80~90ccとかで寝てしまいます。

はやたんはもう生後3ヶ月たつので、一回のミルクで200ccくらい飲んでも
おかしくないらしいんですよね(粉ミルクの表を参照)。

子供それぞれペースがあるのはわかるんですが、
友達の子供がはやたんの約15日後に生まれて、
軽く150ccをぺロリと飲んでいた…(驚)

乳首をいろいろ試してますが、ビーンスタークというメーカーの乳首で
ないとすぐに飲むのをやめちゃうし…。

う~ん、ミルクが嫌いなのかなぁ…(*-*)
[PR]
by hironoche | 2005-01-03 23:15 | My Baby

帽子かぶってみたり…

a0009835_22485711.jpg

はやたんは機嫌が悪いとなかなか寝ないです…。
寝たり起きたり、寝たり起きたり…。

写真はこの間、寒くなってきたので購入した洋服のセットでついてきたもの。
帽子&ミトン&洋服のセットでした♪(^^)

現在は大泣きしています…(;;)
なぜ泣いているのかの理由がわからないときが一番つらいです…。
[PR]
by hironoche | 2004-11-19 22:49 | My Baby

今日はお宮参り

後ほどUPします~。
天気が良くてよかったね♪(^^)

・仕事中ですがUPします♪
昨日は天気もよく、すがすがしい一日でしたね~。
はやたんも、無事にお宮参りを終了!!
祝詞を読んでもらっている最中は、妻のお母さんが泣かないように頑張ってくれました。(^^;)

11月は七五三がメインということで、はやたんのお宮参りはついでという感じ。
でも、何もないときの神社は寂しいので、七五三の華やかさはかえってよかったかも。
a0009835_15543263.jpg

うちに代々伝わる?着物をきて、お宮参りのはやたん。
外出するとよく寝てます(-_-)zzz
[PR]
by hironoche | 2004-11-07 13:04 | My Baby

生誕一ヶ月記念!!

a0009835_17312233.jpg

ついに一ヶ月を迎えた!ということで、特別にムービーを制作しました。
今回は気合を入れて、QTに書き出す方法を調べて調べて…、やっと見つけました。
そう、意外と簡単に…。

というわけで、「隼斗ちゃん生誕一ヶ月記念ムービー」はこちらから♪
ForWin > WindowsMediaPlayer9 のかた
ForMac > QuickTimePlayer のかた

すっかり大きくなったな~、と感じる今日この頃です。(^^)
[PR]
by hironoche | 2004-10-30 17:36 | My Baby

はやたん2004/10/29

a0009835_2182637.jpg

ちょっと古い写真になってしまった…。
ようやく誕生一ヶ月記念です♪

お宮参りにも行かなければならないのですが、今週の日曜日はどうやら一時雨@東京都。
なので、今週末は中止にして、来週末にする予定です。
来週は晴れるかなぁ~。

<お宮参り>
赤ちゃんが生まれて初めて神社にお参りする行事がお宮参り。
その土地の守り神である産土神(うぶすながみ)に赤ちゃんの誕生を報告し、健やかな成長を願う行事です。昔は、氏神さまに参拝して新しい氏子(うじこ)として神さまの祝福をうける行事とお産の忌明けの儀式の意味合いもありましたが、現在では無事に生まれた感謝と健やかな成長を願う行事となっています。
<お参りする時期>
一般的には、男の子では生後31、32日目、女の子では32、33日目がよいとされています。これも地方によりさまざまです。しかし、実際はこのような日にこだわる必要もなく生後30日前後で穏かな天気の日を選べば問題ありません。母親や子供の健康を考えて決めればいいのです。
また、夏などの特に暑い時期や冬の寒い時期も無理にする必要もなくいい季節になってからでもかまいません。実際、関東地方では生後30日から100日前後までと様々です。北海道や東北地方も寒い時期をはずし暖かくなってから行なう事もあります。
仏滅はだめでしょうか?という質問もありますがまったく関係ありません。特にこの日はタブーなんて日はありません。そんなことより赤ちゃんや母親の健康のことを気にしましょう

ということなので、都合の良いときに行ってきます~♪
[PR]
by hironoche | 2004-10-29 02:19 | My Baby


ネコとか日常のこととか仕事のこととか。    Exciteユーザー以外の方のコメント及びトラバをできないようにしました。スパムが多すぎるので・・・。


by hironoche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
うちの猫のこと
トラックバック!
旅先のこと
ネコ以外のペットたち
日々の出来事など
My Baby
etc...
Web
仕事
DTP
mobile
パッケージ
水泳
未分類

外部リンク

育児リンク(エキブロ以外)
ROSY通信

フォロー中のブログ

ぷにっと♪
しろねこあおい
ザジ様的日常
nest nest
wagayaの生活ノート
犬好き、猫好き、山登り大...
ねころもち―blog
+0401Fool
猫ログ
nyan POPO
カタルーニャのお姫様
猫ブログ/そもそも“BO...
vitaminbox2
NECO_no_Kool...
いたち猫的日常風景
月の彼方へ
徒然なるママに☆改
nice_days
ハハハハ母♪
3時の猫ちゃん
僕らife_日常
Cちゃん日記
nice_days* t...

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 01月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2006年 07月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月

ライフログ


コリジョン・コース


カーズ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧